SA-CHiN☆★☆の ケ・セラ・セラ日記 plus

しっかり者のHIRO☆★ と 尚兄ぃ&実ぃの成長、ちゃらんぽらんなSA-CHiN★☆の記録

いろはにほ と ちりぬるを わかよたれそ つねならむ
                    うゐのおくやま けふこえて あさきゆめみし ゑひもせす

 

      ?H2>  下手ぞとて 我とゆるすな 稽古だに 積もらば塵も やまと言の葉

 

                     下手だからといって、練習を怠けてはいけない。

 

                        塵も積もれば山となる

 

                         という日本古来の諺の通り、

 

                   諦めずに続けることで上手くなることが出来るのです。



                    ―NEVER GIVE UP

 

イメージ 1

                    一昨年からこっち、

 

                    恩師の訃報に触れることが多くなりました。

 

                    「貴女は先生に恵まれていた。」

 

                    とバーバ(私の母)の言葉に、頷ける方々ばかりです。

 

                    どの先生も

 

                    「日々の努力を怠るな。」

 

                    「継続は力なりだぞ。」

 

                    とおっしゃることが多く、

 

                    教えを乞う身としては、

 

                    少々煩しい感じを覚えたりもしましたが、

 

                    この頃、その教えがあったから

 

                    今の自分があるのかも・・・と漠然と思います。

 

                    一生懸命取り組むことは

 

                    たとえ それが結果にすぐ結びつかなくても

 

                    いずれ自分のものとなるのでしょう。
                      
          
イメージ 2

 

かわいいイラスト提供 :素材屋ロロさん