SA-CHiN☆★☆の ケ・セラ・セラ日記 plus

しっかり者のHIRO☆★ と 尚兄ぃ&実ぃの成長、ちゃらんぽらんなSA-CHiN★☆の記録

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄ちゃんな息子:「これ、欲しいんですけど。」

つい先日のこと。 尚兄:「電話番号を調べたいから、パソコン貸して。」 と言ってきた。 私 :「なんで?」 尚兄は 会社のHPにアクセスして電話番号がわかるや、 早速、電話を掛け始めました。 尚兄:「あのぉ、電車の車両が欲しいんですけど、 今、買えま…

いろはにほへと ちりぬるを わかよたれぞ つねならむ うゐのおくやま けふこえて あさきゆめみし ゑひもせす ?H3> 種となる 心の水に まかせずば 道より外に 名も流れまじ 物事には始まりというものがあって、 植物なれば、種。 人の心なれば、"意思”という…

そ、その名前は・・・

すごい小学生が世の中にはいるんですね。 ウチの子たち? いえいえ、一昨日のテレビのクイズ番組(TV チャン○オン)を家族全員で視ていた時のお話。 平日に、家族全員揃って夕食は、わが家ではとても珍しいこと。 テーマは『小学生偉人通選手権』で、 加工された偉…

春の気配

3月になりました。 今年の1・2月は、家の片付けに忙しく、 体力無く、無気力のまま過ぎ去ってしまいました。 時間がもったいなかったなぁ。。。 気持ちを入れ替えて、 この3月を乗り切ろうと思ってます。 私 :「お雛さまは、3月3日の雛祭りが過ぎたら…