SA-CHiN☆★☆の ケ・セラ・セラ日記 plus

しっかり者のHIRO☆★ と 尚兄ぃ&実ぃの成長、ちゃらんぽらんなSA-CHiN★☆の記録

バトン・パス コンサート松戸公演vol.5 に     ご来場ありがとうございました

f:id:Hiroshounami:20210307211934p:plain

3月5日(金)、松戸市森のホール21 での 『バトン・パス コンサート』

高校・大学の先輩からのバトンを受け取ったチェロ弾きの娘 実樹
友人のピアニスト 新井 凛さんによる
演奏会を行いました。

コロナ禍の中、また雨の中、この演奏会に たくさんの方々にお越しいただきましたこと、
深く感謝申し上げます。

恩師、小学校の同級生から大学の先輩・同級生・後輩、そして同級生のご両親まで…
「たくさんの方々に娘は見守られているのだなぁ」と 会場を見渡しては思っておりました。


🎹  🎻  🎹  🎻  🎹  🎻  🎹  🎻  🎹  🎻  🎹  🎻


娘の出演するオーケストラ・室内楽の演奏会を聴きに行ったことは何度もありましたが、
恥ずかしながら、私はお手伝いなど したことが殆どなく、
親として、どう立ち振る舞うべきなのか分からぬまま迎えた当日でした。

企画・運営のみならず、多方面にわたってご指導いただきました
 株式会社 サウンドテラス荒川 洋 氏 と 足立 櫻子 氏、スタッフの皆様、
若き2人の演奏家に演奏する場を用意してくださり、
また厳しい状況の中、開催へご尽力いただきましたことに深謝 申し上げます。


🎹  🎻  🎹  🎻  🎹  🎻  🎹  🎻  🎹  🎻  🎹  🎻


音楽的なことは、素人の私が語らずとも、専門の方が記してくださるでしょうから、
今回は割愛させていただきますが、ご来場いただきました方の心に、
チェロ🎻やピアノ🎹の音色、二人の若き演奏家の想いを通して、

「音楽があなたのそばに寄り添っていますよ」

「いつも音楽とともに」

と伝わればいいなと思います。

f:id:Hiroshounami:20210307213451j:plain
リハーサル風景


🎹  🎻  🎹  🎻  🎹  🎻  🎹  🎻  🎹  🎻  🎹  🎻

最後に、娘 実樹Facebookより
『素敵な巡り合わせと愛溢れる方々に支えられ充実した時間を過ごすことができました。
 ここからが本当のはじまり。
 自分が音楽に救われてきたように、
 いつの日か誰かを救える、そばに寄り添える音楽をお届けできるようになるために
 精進してまいります。』




皆様、ありがとうございました。