SA-CHiN☆★☆の ケ・セラ・セラ日記 plus

しっかり者のHIRO☆★ と 尚兄ぃ&実ぃの成長、ちゃらんぽらんなSA-CHiN★☆の記録

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日プレゼント…尚兄、12歳

尚兄:「今年の誕生日さぁ、プレゼントの品物はいらないからさ、 4月26日(土)に、ウォーキングに行きたいんだけど、いい?」 私 :「ふぅ~ん、いいんじゃないの。」 尚兄ひとりで行かせてみるのもいいかな…と思っていたら、 「クラスメイトも誘いたい」…

いろはにほへと ちりぬるを わかよたれぞ つねならむ うゐのおくやま けふこえて あさきゆめみし ゑひもせす ?H3> そしるにも 二つあるべし 大方は 主人のために なるものと知れ 人が 他の人を謗(そし)るのには 二通りある。 一つは 自分との利害関係からの…

いろはにほへと ちりぬるを わかよたれぞ つねならむ うゐのおくやま けふこえて あさきゆめみし ゑひもせす ?H3> 礼するは 人にするかは人をまた 下ぐるは人を下ぐるものかは ”礼儀”というものについて。 人に対して尽くせば、 それはまた 自分へと返ってく…

よい子の消防署見学・・・・・・・・(2003.05.03)

尚兄が小学校1年生、実ぃが幼稚園の年中さんの頃のことだから・・・ かなり昔の記録からです (^^)デヘヘ… Jパパに連れられて、近くの消防署へ見学に行ったことがありました。 Jパパは、同じマンションに住む、子どもたちに大人気の元気の良いお父さんです。…

レスキュー隊 … 一人でも多くの命が救えますように!

このところ、大きな災害がアジアで続いて発生しています。 3日未明、ミャンマーを通過したサイクロン”ナルギス”の爪あと国土の大半、殊にイラワジ川流域が水没している衛星写真は、素人の私が見ても、その規模や勢力が想像をはるかに上回り、如何に大規模で…

新芽が気持ちいいですね♪

新しい緑の中に身を置くと 気持ちが とてもいいものです(^^)。 自然のチカラを借りて、リフレッシュして… そう思います。 樹木を抱き締め、 その樹木に語りかけてもいい。 自然とふれあい、会話をすることで、 やはり、人は心も体も健康的に育つのだそうです…