SA-CHiN☆★☆の ケ・セラ・セラ日記 plus

しっかり者のHIRO☆★ と 尚兄ぃ&実ぃの成長、ちゃらんぽらんなSA-CHiN★☆の記録

春がきてました・・・

春を感じつつも、イメージ 2

 

ブログの中は まだ 春 手前。

 

           ・・・おっとっと、更新がされていない。

 

                (慌てて UPしてます。)
イメージ 2

 

新年度が始まり、

 

子どもたちは 尚兄は6年生に、実ぃは4年生に

 

それぞれ進級しました。

 

尚兄の先生は昨年度に引き続き、O先生。
              (30歳代・男性)

 

実ぃの先生は、新卒のS先生(男性)。

 

始業式の日に、尚兄が

 

「実ぃの先生、イケメンだよな。」

 

と言っていました。

 

先日の懇談会の時には、

 

クラスのお母さんでない方が 数人

 

”イケメン”先生を視察に 来てました。

 

子どもたち→母たちへ 評判が伝わってたのね。

 

実ぃによると、

 

S先生は 朝5時頃起床、5時半に朝食を済ませ、

 

     出勤するまで一日の流れを追ったり、

 

     授業計画に則った準備をしておられるのだそうです。

 

先生の熱意を感じてか

 

(単に新学期だから張り切っているだけなのかもしれませんが)、

 

あの実ぃが 机に向かっている姿を 最近、ちょっとだけ見ます。

 

       (勉強しているばかりではないみたいですが…^^;)

 

イメージ 1

 

私自身はまだ、なかなか体調が戻らず、悪戦苦闘中です。

 

1日動いたら、2日は使い物になりません×××。

 

(家族が家にいる間の食事作りしか、活動できません…TT)

 

     介護疲れと精神的疲労をこじらせたせいか、

 

     体重か?貧血症状?

 

     それとも、年齢からくる更年期か・・・???

 

でも、音楽を聴いて、少しずつ体を動かすようにしています。

 

当分、気まぐれ更新になりそうですが、

 

よろしければ、のぞいてみてくださいm(_ _)m

 

イラスト提供♪:素材屋ロロさん