SA-CHiN☆★☆の ケ・セラ・セラ日記 plus

しっかり者のHIRO☆★ と 尚兄ぃ&実ぃの成長、ちゃらんぽらんなSA-CHiN★☆の記録

アッカンベ

木曜日に貧血の薬をもらいに、かかりつけのG病院へ。

 

1月に処方された薬は、とっくに無くなっていたのに、

 

不精半分、だるさ半分で、取りに行かないまま

 

自宅でゴロゴロ療養(?)して過ごしてました。

 

「いかんな」…ちょいと体調が戻ってきたのもあって、

 

治療の道に戻る決心をして、診察室へ。

 

当番医の問診を受けた後、

 

O医師:「じゃ、アッカンベをしてください。」

 

私  :「はい。」

 

O医師の両手が私の頬に迫り、下瞼を下げた時、

 

私のベロが 勝手に 出てしまっていた!
イメージ 1

 

私  :(し、しまった!ベロが出てる!!)

 

あまりに無意識にアッカンベをしてしまいました。

 

O医師は少し笑って、「大丈夫ですよ。」

 

と仰っていましたが、

 

私は 顔から火🔥が出そうな気分でした。

 

友だちに腹を立てて 帰宅した尚兄に”アカンベ事件”話すと

 

尚兄:「ハハ・・・お腹が痛いよ。状況が分かるから・・・。
             でも、もうやらないようにね。」

 

気分転換になったそうです。

 

私って、わが家のお笑い担当なのかしら???