SA-CHiN☆★☆の ケ・セラ・セラ日記 plus

しっかり者のHIRO☆★ と 尚兄ぃ&実ぃの成長、ちゃらんぽらんなSA-CHiN★☆の記録

バトン:(コスキー必須!)家族紹介ばと~ん♪

初バトンでございます。

 

ロロさんのとこより回ってきております。
ブログの先輩のとこは既に回っておりますし、どういうふうにバトンを渡していったら良いやらわかりませんので、とりあえず自己紹介としてUPいたしまするm(_ _)m
イメージ 1

 

    あなたの同居している家族を教えてください(年齢帯も一緒に)

 

・おばあちゃん 70代(HIRO★☆★の母)
・HIRO★☆★  40代(子どもたちのお父さん)
・尚兄     11才(長男)
・実ぃ      8才(長女)
・ララ・撫子   1才でした(金魚)
イメージ 2
 

 

    家族のお仕事を教えてください

イメージ 3 
・おばあちゃん お買い物”命”、韓国ドラマ観賞
・HIRO★☆★   サラリーマン
        (毎晩遅くまで、週末も休日出勤 ご苦労様ですm(_ _)m)
・尚兄     小学校に行くこと、部活
・実ぃ     小学校に行くこと、部活
・ララ・撫子  癒すことでした

 

    家族を芸能人(アニメ・特撮も可)にたとえるなら?

イメージ 4
・おばあちゃん 鈴木 保奈美(若い頃のモデル立ち写真を見せてもらったら、
        そっくりで!! びっくりしちゃったもんね!!)
・HIRO★☆★   ドラえもん
        んで、私が大山 のぶよ
・尚兄     誰だろう?イケメンの卵みたいに思える時もあるんだけど…
・実ぃ     性格だけ野田 恵(のだめちゃん)
・ララ・撫子  和金魚そのもの

 

    家族の特技を教えてください

イメージ 5 
・おばあちゃん 植物を育てること、独り言
・HIRO★☆★   テニス
・私      真面目なのに人に笑われること?
・尚兄     電車のことなら、すぐに覚えられること、肩もみ
・実ぃ     なりきりごっこ
・ララ・撫子  合図をすると寄って来るところでした

 

    家族の、笑える癖を教えてください

イメージ 6 
・おばあちゃん 電話で声が裏返ること
・HIRO★☆★  (癖ではないけど)へそダンス
・私      寝言(食べ物の話にしか応じない)
・尚兄     一緒に見ているテレビを解説する(「いらん!」っちゅーのに)
・実ぃ     覚えた言葉を使おうとして間違えること (例 浮かれる→イカレル)
・ララ・撫子  あったのかなぁ

 

    家族の中で一番権限のあるのは?

イメージ 7 
HIRO★☆★でしょうね。
私・尚兄・実ぃの3人は鶴の一声でおとなしくなりますもの。

 

    最後に家族みんなに一言

イメージ 8 
HIRO★☆★の休日出勤、
子どもたちの部活で、
この春から急に一緒の時間が少なくなったね。
これからは、家族一緒の時間をもっと大事にしようねぇ♪

 

かわいいイラスト・チマキャラちゃんたちは、
素材屋ロロさん'から いただきました♪