SA-CHiN☆★☆の ケ・セラ・セラ日記 plus

しっかり者のHIRO☆★ と 尚兄ぃ&実ぃの成長、ちゃらんぽらんなSA-CHiN★☆の記録

音楽集会(2007.07.11)

子どもたちが管弦楽部に入部して3回目の

音楽集会(2007.07.11)

が行われました。


今回の担当学年は、1年生。
きっと一生懸命練習をしたのでしょう。
耳慣れた曲だし、
ノリも良い曲なので、
前回の音楽集会から練習日数が少なかったのにも関わらず、
子どもたちの歌声は大きく体育館に響きます。

管弦楽部は、先日の七中ブロックの発表会(7月7日)の練習が
このところのメインだったので
あまりこの曲に練習時間を取れなかったはずですが、
何とか聴けましたよ。

尚兄のヴァイオリン、実ぃのチェロの手もちゃんと動いています。
(音は合ってたのかな?)
イメージ 1

イメージ 2

体育館の2階ギャラリーには、いつもよりもお母さんたちが足を運び、
小さな子どもたちが、もみじのような手でパチパチしています(^^)。

1学期の音楽集会はこれで最後。
「2学期も元気のある歌声が聴けるといいなぁ~」と、癒された母は思うのでした。
イメージ 3