SA-CHiN☆★☆の ケ・セラ・セラ日記 plus

しっかり者のHIRO☆★ と 尚兄ぃ&実ぃの成長、ちゃらんぽらんなSA-CHiN★☆の記録

ご近所のお友達

            ブロ友のみなさんちには、

 

     ヒト科以外のご家族と同居されている方がたくさんいます。

 

   写真を見る度、「かわいいっ!!」「ウチにもいてくれたら」と思います♪

 

  つい、先日まで、わが家にも 金魚の”ララ・ナデシコ”がおりましたが・・・。

 

イメージ 1

 

         動物嫌いの義母と同居していることから、

 

          動物を飼ってはいませんが、

 

         近所に仲良しのお友達が何匹かいます。 

 

イメージ 2

            井上 アルフ君             

 

    マンションに越してきて、すぐに仲良くなったワンちゃんです。
 
    自分に好意的な相手は、種を越えて 伝わるんですね(*^-^*)

 

   実ぃなぞは、夕方のお散歩に時々同行させてもらったりしています。

 

   決定的瞬間が撮れてませんが、彼の特技は逆立ちでオシッコ

 

        最初、見かけた時はびっくりしました。

 

  動物と暮らせる生活は、とても癒されるんだろうなぁ…と憧れるのであります。

 

イメージ 3

           マリアちゃん  (正しくは マリちゃん だそうです)

 

                   大型犬であります。

 

           立ち上がったら、私と同じくらいあります。

 

            ウチのマンションはペット可ではありますが、

 

        「黒い大型犬がエレベーターから出てくるのは怖くて嫌だ。」

 

            という住民からの意見が出たそうで、

 

            「1代限りで許可された大型犬なの」

 

         と飼い主の若いおばあちゃまが教えてくれました。

 

      大きいけれど、大人しくて、人懐っこい感じのワンちゃんです。

 

            近くに私の姿を見ると、

 

          「頭を撫でてくれるオバちゃんだ!」

 

        とばかりに寄って来てくれるのが嬉しいです。

 

         「ワンちゃん、お利口さんだね。」

 

       と、小さかった頃、子どもたちが言っていましたね。

 

              イメージ 4

 

       動物の言葉を理解することは難しいですが、

 

       ヒトは動物の意志を感じることは出来ます。

 

       一方、動物たちは、賢くも ヒトの言葉を理解できます。

 

       言語的に動物はヒトよりも柔軟性があるんじゃないかな

 

       と、思うこの頃です。