SA-CHiN☆★☆の ケ・セラ・セラ日記 plus

しっかり者のHIRO☆★ と 尚兄ぃ&実ぃの成長、ちゃらんぽらんなSA-CHiN★☆の記録

海水浴…2007.8.4

HIRO★☆★ :「8月…4日(土)・5日(日)なら休めるかも…。」

 

以前から休みが取りづらいい傾向がありましたが、

 

今年も HIRO★☆★の夏休み(まとまった休暇)はありませんでした。

 

おまけに、今年からは子どもたちが部活に入り、

 

音楽三昧の夏になっています。
イメージ 1


     。。。毎日の食事もそうですが、

 

        家族旅行など、まとまって行動することが、

 

        これから、年々難しくなっていくことでしょう。

 

        私なんて、家族と一緒に過ごせなかったのは

 

        ほんの数えるくらいなんだけどなぁ。

 

        時代の流れなのか、必然なのか。。。



急遽でしたが、

 

1泊2日で、電車に揺られて~慌しい海水浴に行ってきました。
イメージ 2


しかぁし!!

 

水着が見つからなかったHIRO☆★と私は

 

ビーチで見学状態。

 

そんな時、4泳法をマスターしている尚兄は

 

無謀にも遊泳禁止の浮きまで一人で黙って勝手に泳ぎ始めたではありませんか!!
 (距離は100M近くあったようですが…
  よりによってクロールとバタフライで泳いでいました。。。疲れるのに。。。)

 

ビーチではHIRO☆★が腕を組んで仁王立ちで

 

尚兄の様子をじぃ~っと見つめています。

 

波打ち際では、実ぃが浮き輪に身体を預けてプカプカ・・・呑気だわ。

 

遊泳禁止ラインまで泳ぎきった尚兄は、

 

オレンジ色の浮きにもたれて、これまたプカプカ。

 

戻りは平泳ぎをしてみたり、浮いてみたり、背泳ぎしてみたり…。

 

親の心 子知らず です。

 

結構、人出も多い中、

 

私たちがいる辺りとは違うこところへ なんとか到着した尚兄。


元来、用心深い質の尚兄ですが、

 

海の開放感に加え、自分の泳ぎへの過信もあったはず。


尚兄:「思っていたよりも、波があるから進まなかったねぇ。」

 

と口では呑気なことを言っていましたが、

 

内心は少し不安にだったようです。

 

HIRO☆★の話によると、

 

準備体操もせずに、海に走って行ったそうで…。

 

こんな尚兄に HIRO☆★の雷が落ちたことは言うまでもありません。
イメージ 3



その後は、尚兄と実ぃは波打ち際で遊んでいました。

 

指宿の砂蒸し温泉を真似て、

 

横たわった身体に砂を掛けてみましたが、

 

どうやら ここでは砂蒸しにはならなかったようです。

 

 

おまけの実ぃショットです
イメージ 4