SA-CHiN☆★☆の ケ・セラ・セラ日記 plus

しっかり者のHIRO☆★ と 尚兄ぃ&実ぃの成長、ちゃらんぽらんなSA-CHiN★☆の記録

最強の目覚まし時計

「夫婦は似るものだ」と言いますが、

 

家族は どうなんでしょう?
イメージ 1

 

わが家の家族、起床した時の様子は4人4色です

 

     HIRO☆★…目覚ましできちんと起きるが、不機嫌顔。 
 
             胃が動き出すまで時間がかかる。
イメージ 2

 

     さーちん★☆…目覚まし時計では起きない。 

 

             音楽か人の声を聞くか、誰かが肌に触れないと、
                                               いつまでも寝ている。

 

             起床後すぐでも食事OK。
イメージ 3

 

     尚兄………………寝起きは 比較的良い。
 
             目を擦りながら、しっかりと起きてくる。

 

             朝食はしっかり取りたい派。
イメージ 4

 

     実ぃ………………寝起きが 非常に悪い。 

 

             起き上がって行動するまで、かなり時間がかかる。 

 

             朝食は ちゃっちゃと取りたい派。
イメージ 5

 

こんな人間の集団なので、起床の順番は

 

        鳥の囀りや近くを走る電車の走行音で起きた尚兄

 

                

 

             尚兄に起こされた

 

                

 

           目覚ましで起きたHIRO★☆★

 

                

 

  「起きなさい!」「時間だよ!」「遅れるよ!」と
        3人に起こされた実ぃイメージ 6という感じです。

 

そんな実ぃが今朝、

 

      実ぃ:「お母さん、早く起きて!あと10分しかない!
                                    学校に遅れる!」イメージ 7

 

と、切羽詰った表情で、私を起こしました。

 

      私 :(何?寝過ごした?何時?)

 

時計を見ると、時刻は5時40分

 

      私 :「実ぃ、よく見てごらんよ。5時40分だよぉ。」

 

      実ぃ:「ホントだ…。ごめんナサイ…。」

 

      私 :「いいよ。そろそろ起きる時間だし。

 

          それにしても早いねぇ、最近、起きるのが。」

 

      実ぃ:「でしょう。作戦があるんだぁ♪」

 

      私 :「作戦は顔を洗った後で聞くから、済ませちゃいなさい。」

 

そういえば、最近、実ぃが尚兄よりも早く起きて、私を起こしてくれます。

 

実ぃ、曰く。

 

      実ぃ:「部屋のドアを開けっ放しにして、私、寝てるでしょ。

 

          でもって、私の部屋にある最強の目覚ましを6時に掛けると、

 

          お父さんも、お母さんも、お兄ちゃんも 
 
 
                                     ちゃんと6時に起きれるってわけ!」

 

      私 :「うん、うん。」

 

イメージ 9

             (写真:最強の目覚まし時計)

 

それは、それは誇らしげに 自分の作戦とやらを話してくれました。

 

      その作戦の中に、目覚まし時計が母を起こすってあるみたいだけど、

 

      その目覚ましでも、母は起きられなかったじゃん。イメージ 8

 

      実ぃの部屋のドアが開けっ放しでも、

 

      他の人の部屋のドアが閉まってたら、

 

      あまり聞こえない、聞こえても小さな音になる…
 
 
                      ってのは思わないのかなぁ。

 

早朝から 実ぃWORLD 炸裂。

 

でも、ご機嫌さん♪で 朝練に参加すべく 6時50分に 登校していきました。

 

イメージ 10

かわいいイラスト・チマキャラちゃんたちは、
素材屋ロロさん'から いただきました♪