SA-CHiN☆★☆の ケ・セラ・セラ日記 plus

しっかり者のHIRO☆★ と 尚兄ぃ&実ぃの成長、ちゃらんぽらんなSA-CHiN★☆の記録

PIANO<個人>の発表会

尚兄=”マルコメくん” のPIANO<個人>の発表会


イメージ 1


グループレッスンを一緒にしているお友達と

毎年、個人の発表会に参加していましたが、

学校行事~林間学校~の関係で、

一人だけ、別グループでの参加となりました。



出かける寸前まで呑気に過ごしていた彼も、

ステージの脇でU先生が見掛けた時は、

さすがに緊張していたようです。



曲はshort3作品

   ○ Summer Storm(夏の嵐)DAYS記事にアップしました。

下の動画には2曲分収録です。

   ○ Interlude(間奏曲)

   ○ Seascape(海の風景)  (3曲ともに ギロック作曲)
http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376151793303

短い曲3作品ですが、

先生の中では3曲弾いて1構成の作品と考えてらっしゃったようです。

ですが!!!!!

1曲目と3曲目の楽譜は5月の連休明けにもらっていたのにも関わらず、

取り掛かったのは6月も残り半分になってから×××。

2曲目の曲は、6月終わりからの取り組みになりました。


先生の生徒の中でも、牛歩のような進捗状況のウチの子たち(尚兄&実ぃ)



練習時間がなくなった尚兄は、いよいよ追い込まれ、

かなりのストレスがかかったようですが、

ようやくステージに立てるところまでこぎつけました。



完璧…とはいきませんでしたが、

現状の”できる分だけ”は、精一杯、弾いてきたようです。


取り掛かりが良ければ…とも思いますが、

今日のところは…

    「頑張ったね(^^)。」

と、褒めてあげようと思います。