SA-CHiN☆★☆の ケ・セラ・セラ日記 plus

しっかり者のHIRO☆★ と 尚兄ぃ&実ぃの成長、ちゃらんぽらんなSA-CHiN★☆の記録

いろ にほへと ちりぬるを わかよたれそ つねならむ
                    うゐのおくやま けふこえて あさきゆめみし ゑひもせす

 

      ?H2>    はかなくも 明日の命を 頼むかな  今日も今日もと 学びをばせで

 

                     人間の命は明日をはかることができない。

 

                    今日という日に時間を作って
                        学問をせねばならない。

 

                    ―今日やるべきことは今日のうちに

 

イメージ 1

                    時々思うのだけど・・・  

 

                    9時就寝を子どもたちが守れそうにない時に

 

                    HIRO★☆★と私は

 

                    「やるべきことは やった?」

 

                    と、子どもたちによく尋ねます。

 

                    今日やるべきことをこなそうと

 

                    HIRO★☆★は会社で

 

                    尚兄&実ぃは学校と家で頑張っています。

 

                    んじゃ、私は?

 

                    日々繰り返しの作業が多い主婦業。

 

                    「これは明日・・・」と

 

                    流していることも あるなぁ。

 

                    よし!学問じゃないけれど、

 

                    ずっと日延べをしていた実ぃの防災頭巾カバー
            
                    今日中に作ります!
                      
          
イメージ 2

 

かわいいイラスト提供 :素材屋ロロさん