SA-CHiN☆★☆の ケ・セラ・セラ日記 plus

しっかり者のHIRO☆★ と 尚兄ぃ&実ぃの成長、ちゃらんぽらんなSA-CHiN★☆の記録

そ、その名前は・・・

すごい小学生が世の中にはいるんですね。

 

ウチの子たち?
いえいえ、一昨日のテレビのクイズ番組(TV チャン○オン)を家族全員で視ていた時のお話。
平日に、家族全員揃って夕食は、わが家ではとても珍しいこと。
 
テーマは『小学生偉人通選手権』で、
加工された偉人の肖像画(写真・デッサン等)を見て、
名前を回答するものでしたが、
なかなか白熱した戦いぶりでした。
(2年生の女の子から、6年生の男の子まで 7人がバトルしてました。)

 

わが家でも その番組に参加するように、視ていたわけなんです。

 

尚兄:「西郷 隆盛!」
      学習発表会でクラス担任のO先生脚本の『白虎隊』を上演し、
      西郷隆盛を演じたので、
      尚兄は自信をもって答えたのでした。

 

実ぃ:「ベートーベン」
      来週予定の管弦楽部の定期演奏会での曲目に♪運命♪があったり、
      管弦楽部の活動場所である”音楽室”に肖像画が飾られていることもあって
      3年生の実ぃも、さすがに知っていたようです。

 

母 :「すごいじゃん。知ってる人もいるんだね。」

 

実ぃ:「えへん!」

 

まぁ、そんな会話をしながら視ていたわけです。

 

「次の問題です。」

 

答える気満々で臨んだ次の問題はナポレオンについてのものでした。
イメージ 1

実ぃ:「あぁ、これ知ってる。
    スパゲティにあるよね。」

 

尚兄:「?」
私 :「?」
HIRO★☆★:「?」

 

私 :「も、もしかして、ナポリタンのこと?」
尚兄&HIRO★☆★:「あぁ!・・・(声にならない笑い… ( *^m^* ))」

 

そうなんです。彼女はナポレオンナポリタンと間違えてしまったんです。

 

は、合ってたんですけどねぇ♪

 

ナポレオンが、今頃 泣いてるかもしれません。。。・゚・(。>д<。)・゚・💦