SA-CHiN☆★☆の ケ・セラ・セラ日記 plus

しっかり者のHIRO☆★ と 尚兄ぃ&実ぃの成長、ちゃらんぽらんなSA-CHiN★☆の記録

春の気配

    3月になりました。

 

    今年の1・2月は、家の片付けに忙しく、
 
    体力無く、無気力のまま過ぎ去ってしまいました。

 

    時間がもったいなかったなぁ。。。

 

    気持ちを入れ替えて、

 

    この3月を乗り切ろうと思ってます。

 

イメージ 1

    私 :「お雛さまは、3月3日の雛祭りが過ぎたら、
        すぐ片付けちゃうね。」

 

    実ぃ:「ヤダ!
        私の誕生日(15日)までは出していて!
        もっと、おばあちゃんの誕生日(30日)まで、出しとく!」

 

    私 :「実ぃや、そんなに長く出してたら、
        お嫁さんになるのが後れるって言われてるんだよ。」

 

    実ぃ:「いいの!
        お嫁には行かないから!」

 

    私 :「お願いだから、そんなことを言わないでおくれよ。
        母は孫ちゃまと遊ぶのが夢なんだからぁ~。」

 

    御内裏様:「ここんちの母さん、娘に振り回されとるなぁ。
 
          お疲れ気味じゃの。」

 

    リサ(白):「子ども達、マイペースだもんねぇ。。。」