SA-CHiN☆★☆の ケ・セラ・セラ日記 plus

しっかり者のHIRO☆★ と 尚兄ぃ&実ぃの成長、ちゃらんぽらんなSA-CHiN★☆の記録

平和への祈り

9.11

 

みなさんは あの映像を どういう気持ちでご覧になったでしょう。

 

私が最初に見たのは、臨時ニュースだったような記憶があります。

 

1機目の航空機が TWIN TOWER に激突したニュースでした。

 

アメリカでは、テロの予告にたいして警戒していたはずなのに、

 

航空機が殺人の道具として使われるなど、考えもしませんでした。

 

ビルから立ち上る炎と煙。

 

建物の周囲には心配顔で見上げる人たちと駆けつける消防士たち。

 

そうこうしているうちに、2機目が!

 

1機目だけでも信じられないところなのに、2機目まで・・・OH,MY GOD!!

 

私は、テレビの画面を見ながら、叫んでいました。

 

・・・この後の惨状は、みなさんもご存知のとおり、筆舌に耐えません・・・

 

イメージ 1

 

あれから 6年の月日が経ちました。

 

残念ながら、まだ、真の平和と呼べる時代にはなっていません。

 

姿なき家族・親族・友人・知人を求めて、周辺を探し回る人々がいるそうです。

 

生還できた人々の中にも、まだ悪夢から覚めることができずに苦しんでいる人もいるようです。

 

イメージ 2

 

祖父母や両親の時代の日本には、戦争がありました。

 

私たちの時代にもテロが残っています。

 

子どもたち、孫たちの時代までには、

 

日本に限らず、世界の人々が争わない時代になっていてほしい…

 

と切に願います。

 

イメージ 3

 

イラスト提供♪:素材屋ロロさん