SA-CHiN☆★☆の ケ・セラ・セラ日記 plus

しっかり者のHIRO☆★ と 尚兄ぃ&実ぃの成長、ちゃらんぽらんなSA-CHiN★☆の記録

つぶやき?

イメージ 1

自分らしさって 何だろう?」

 

「どうしてこの場所に 自分はいるんだろう?」

 

「今の自分にとって楽しいことって何だろう?」

 

「子どもたちは 何を感じて、今、考えているのだろう?」

 

・・・・・・・・・・・
            ここ2年余り、考えることにも、行動することにも疲れ、

 

            自信・体力 等を失っていました。

 

            楽しくあるためにフルパワーで行動し、

 

            「みんなのために!」「誰かのために!」

 

            とがむしゃらだったから、完璧に努めようとしたから

 

            簡単には修復し難い疲労に陥ってしまったのでしょう。


            「このまま老いていくのかもなぁ…」


        他人に会う数少ない機会…買い物をする時くらいは、

 

        気合いをいれて、にこやかに振舞っていられても、

 

        帰宅するや、カラータイマーの点滅後のウルトラマンのように、
                                (古いな…)
        バッテリー切れの携帯電話のようになってしまう日々でした。


 「それってさ、仕事人間に多い燃え尽き症候群だよ。

 

  きっと主婦には珍しいよ。

 

  もうちょっと気楽にしてみれば いいんじゃない?
 
  HIRO★☆★の言葉に「家族って有難いな」と心底 思いました。