SA-CHiN☆★☆の ケ・セラ・セラ日記 plus

しっかり者のHIRO☆★ と 尚兄ぃ&実ぃの成長、ちゃらんぽらんなSA-CHiN★☆の記録

こんな時なのに…クリスマス前なのに…(2007.12.20)

みなさま、お元気でしょうか?
イメージ 2
イメージ 1

 

クリスマスを数日後に控えた19日、
朝、起き抜けに腰痛を覚えたんです。

 

       ぎっくり腰かも…

 

なんて思いつつ、義母さんを抗癌剤の点滴治療に連れて行きましたら、
待ち時間の間に熱を出してしまわれて、緊急入院となってしまいました。
入院の予定ではなかったので、入院グッズを取りに、一度 帰宅し、再度、病院へ。

 

夕方、子どもたちに 「とりあえず ご飯を…」と用意した後、
畳の上に横になったが最後、起き上がれなくなってしまいました。
「明日はもう少し着替えを持って行ってあげねば…」と思っていましたが、
その明日には、完全にノックダウン!!!

 

 寒気がして熱が上がり、頭痛がして、咳が出て、鼻水が止まらない…!!!
すぐさま、病院に行きましたよ。

 

この時期に、真っ先に疑うは アレしか ありません。

 

検査結果は、悲しいかな、インフルエンザA型
でした。

 

インフルエンザの唯一の特効薬タミフル等を処方していただきました。
イメージ 3

「5日間はおこもりしてください、絶対に!お大事に。」
若い女医さんに笑顔で見送られながら、

 

気分は   呆然…   でした。


どうして、義母さんが入院してしまったばかりなのに、5日間も…。
クリスマスを楽しみにしている子どもたちが可哀想…。

 

なんてこったい!!!


   みなさま、流行中のインフルエンザA型は、
   噂に違わず(?)どうも新型のようです。
   ワクチンの予防接種をしましたが、
   まったく効いた実感が、今年はありませんでした。
   うがい、手洗いを励行され、
   インフルエンザにかからないように気をつけてください。



                       by おこもり中の さーちん★☆★
イメージ 4