SA-CHiN☆★☆の ケ・セラ・セラ日記 plus

しっかり者のHIRO☆★ と 尚兄ぃ&実ぃの成長、ちゃらんぽらんなSA-CHiN★☆の記録

ちゃらんぽらん語録

このところ、言いまつがえの多い私。
イメージ 1

 

   ①エレベーターで階下に下りようとして

 

       私 :「上 ピンポンして(上行きのボタンを押して)」

 

       と間違いを言ってしまっているのに 気がつかない×××。
イメージ 2

 

   ②尚兄に小言を下している時に、横から話しかけてきた実ぃ。
イメージ 4
       実ぃ:「お母さん、セロテープ使って良い?」

 

       私 :「今、尚兄を使っているんだから、勝手に叱りなさい!」

 

       尚兄:「?」
       実ぃ:「?」

 

       私 :「?・・・・!」
イメージ 3
    この後は大笑い。叱る気にもなれず、3人で大笑いでした。

 

   ③トイレットペーパーが安かったので、12ロール入りを2袋購入。
    他にも食料品等を買って帰る途中、
    尚兄がトイレットペーパー1袋を持ち、
    私が食料品袋とトイレットペーパー1袋を持っていた時のこと。

 

       尚兄:「よいしょっ!よいしょっ!・・・」

 

       私 :「重たそうやね。このトイレットペーパーと換えようか?

 

       尚兄:「換えようか…って、
           お母さん、同じ物じゃんかぁ・・・ブッハハハ」
イメージ 5

    大変そうな息子の様子を考えて発した言葉でしたが・・・。    


    
    これらの失敗は天然か、それとも呆けているのかが 問題であります!
イメージ 6

かわいいイラスト・チマキャラちゃんたちは、
素材屋ロロさん'から いただきました♪