SA-CHiN☆★☆の ケ・セラ・セラ日記 plus

しっかり者のHIRO☆★ と 尚兄ぃ&実ぃの成長、ちゃらんぽらんなSA-CHiN★☆の記録

これって笑えない?

イメージ 1

このゴールデンウィークは、悲しいかな、

  マイホーム・クリーン作戦

の予定です。
んでもって、尚兄が面白いものを発見しました。

実ぃはピアノを習っているのですが、
ご覧いただくのは
そこで出された音楽の基礎ドリルです。


(写真がよく写っていませんので、解説をしますと・・・)

(1)次の音符の名前を(   )に書きましょう。

   絵  :♩
   正    解: (四分音符)                   実ぃの答え:( く ろ )音符

   絵  :白丸に一本の棒
   正   解 : (二分音符)              実ぃの答え:( し ろ )音符

   絵  :白丸
   正   解 : (全音符)       実ぃの答え:( し ろ )音符

   絵  :♪
   正   解 :(八分音符)         実ぃの答え:( く ろ )音符

小学校1年生の時のモノで、答えも分からず、
苦心して? ようやく答えを書いたんだそうです。

 

ピアノの先生は、どんな気持ちで やりなおし と書かれたのか…www.


かわいいというか、おトボケちゃんというか・・・。

そんな彼女も、現在は3年生。
小学校の管弦学部に仮入部(見習い弟子)中です(^^)。