SA-CHiN☆★☆の ケ・セラ・セラ日記 plus

しっかり者のHIRO☆★ と 尚兄ぃ&実ぃの成長、ちゃらんぽらんなSA-CHiN★☆の記録

尊き命を救うために

2011年3月11日 午後2時46分に発生した東北地方太平洋沖地震により、
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、
被害を受けられた皆さま、そのご家族に、
 
心からお見舞いを申し上げます。
イメージ 1

 

テレビやnet、新聞等で知る映像から、

 

地震津波で被害を受けた地域の悲惨な状況に 未だに涙が止まらない毎日です。

 

尊い命が失われる必然など全く無かったのに、どうしてこんなにも…

 

と行き場のない感情ばかりがあふれ出る10日間でした。

 

自分にできることは何かと考えて、思い浮かんだ募金をしましたが、

 

募金が物資になるよりも、

 

今、流通途上にある物資を届ける方が

 

きっと被災者の皆さんに早く届くことでしょう。

 

今、私たちにできることは

 

買い占め、買い溜めしないことだと思います。

 

政府や生産業者が発信していましたが、

 

お米などの食料品やトイレットペーパーなどの物資は十分あるそうです。

 

私たちも生きていますから、いつもよりも少なめに買ったり、倹約して使うようにして

 

被災された方々にたくさんの物資が届くようにいたしましょ。

 

電気も節電いたしましょ。

 

被災者のある女性が言っていました。

 

   「私たちは世界で一番の困難に遭ってしまいました。

 

   だから、世界で一番の笑顔と希望を持って生きていきます。」

 

なんて素晴らしい! 

 

絶望が渦巻く中で、それに飲み込まれずに生きていこうとする姿。

 

(涙が出てくるのは、決して年齢の所為ではない! と思いました。)

 

被災された皆々様が、希望を持って生きられますように。イメージ 2