SA-CHiN☆★☆の ケ・セラ・セラ日記 plus

しっかり者のHIRO☆★ と 尚兄ぃ&実ぃの成長、ちゃらんぽらんなSA-CHiN★☆の記録

『ママと子供の最近のお気にTV♪』

『コスキー倶楽部』から

       ・・・『コスキー倶楽部』は、ロロさん主宰の 子ども大好きママさんの会♪・・・

『コスキー倶楽部』 からのブログ共通お題(☆共通記事のお願い♪)が着ていましたので\(^_^)/

『ママと子供の最近のお気にTV♪』

   部活を始めるようになって、
     じっくりゆっくりテレビを見る時間が取れなくなりましたが、

     それでも!

     お気に入りの番組だけは”見る努力”をするんだな、こりが!!!

母と尚兄と実ぃ

     ☆ 『IQサプリ』などの クイズ番組
     ☆ 午後7時前の天気予報( 民放 or 某国営放送 )
        午後7時からの某国営放送の ニュース&天気予報
      ☆ 『名探偵コナン』
        『地球へ』 などの アニメ番組

尚兄と実ぃ
イメージ 1 尚兄
     ☆ 『IQサプリ』などの クイズ番組
     ☆ 『名探偵コナン』『結界師』
       『あたしんち などの アニメ番組
     ☆ 『天才てれび君』

実ぃ
     ☆ 『IQサプリ』などの クイズ番組
     ☆ 『名探偵コナン』『ドーラといっしょに大冒険』
       などの アニメ番組
     ☆ 某国営”教育”放送(ETV)の平日夕方コース
     ☆ 『フルハウス』『奥様は魔女』


     尚兄は、結界師を真似て、「結!、滅!」ってやってます(5年生なのにぃ。。。)
     実ぃは、フルハウスのお子ちゃま”ミシェル”になりきっています。

     なんだかんだ言ったって、やっぱり見てるじゃないの!

     8時頃、宿題をしていることもあるので、
     平日のゴールデンタイムの番組にはご無沙汰していますね。
     
       「宿題もやるべきこともクリアしたら、テレビOKよん♪
        但し、就寝時間は守ること!」

     これがテレビをみる条件でありまするん!!
     
     ん?「こんなに見て、宿題する時間があるのか?」って?

     そうなんですよぉ。

     On-timeで見ると無理がありますから、録画して翌日…ということもあります。

     いやぁ、今の子どもたちはシアワセよぉ、ねぇ、みなさん(^0^)!!