SA-CHiN☆★☆の ケ・セラ・セラ日記 plus

しっかり者のHIRO☆★ と 尚兄ぃ&実ぃの成長、ちゃらんぽらんなSA-CHiN★☆の記録

寝言かぁ???

イメージ 1

わが家のゴールデンウィークは、
尚兄が誕生日(4/28)に発熱したのを皮切りに
実ぃも発熱。
このところにしては珍しく、
丸々1週間、安静休息の日々でした。

そういう状況でも、子どもたちは5/1,2は欠席することなく登校。
…根性というか、頑固というか・・・。

朝になると、熱が下がったので
登校させましたが、
また帰宅して後、夕方から熱が出てしまうことが続いていました。

インフルエンザは何とか回避できましたが、
頭痛、だるさ、熱に魘されていたようです。

家族でゆっくり、ぶらぶらしようと思って
特に大きな予定を入れていなかったので
影響はありませんでしたが…。

・・・新学期の疲れが出たのでしょう・・・

夜な夜な、熱を出す子どもたち、
”寝ずの番”ではありませんでしたが、
夜中に起きていることが多かった私。

んで、昨日の夜は、ちょっと早い時間から眠気がきていた私。
9時ごろ、主人に晩御飯を出して、
      子どもたちの宿題に発破をかけて、
      布団を敷いて・・・
というところまでが私の記憶。

尚兄:「お母さん、音読聞いて。」
私:「うん・・・聴いてる…」
実ぃ:「私も音読するね。」
私:「・・・うん…、サインしとくから音読カードは出しといて…」
実ぃ:「聴いてる?」
私:「ZZZ・・・ん?聴いてるよ・・・ZZZ」

という会話がなされたそうな。
尚兄&実ぃは私の様子に
「お母さん、電池切れだ。やっぱり・・・だめだこりゃ(><)」
と思ったそうです。

大の字で寝入った私に布団を掛けてから自分たちも就寝した…と
朝、子どもたちから聞いて赤面したさーちん★☆★でした。