SA-CHiN☆★☆の ケ・セラ・セラ日記 plus

しっかり者のHIRO☆★ と 尚兄ぃ&実ぃの成長、ちゃらんぽらんなSA-CHiN★☆の記録

何かを感じて・・・

今年のゴールデンウィーク。。。
あちらこちらにお出かけされた方も多かったことでしょう(^^)。

わが家は…というと、
新学期の疲れが出たのか、連休前に子どもたちが体調を崩してしまったので
不調者は休養、元気のある人は自分の部屋の環境整備(掃除よ!)に勤しみました次第(^^)。

そんな状況下で、ちょっとだけ外出してきました。
東京駅近隣の大きな本屋さんに行って来ました。
その本屋さんは大きなビルディングの一画の1~4階を占有する広さ。
本屋さんに辿り着く前に、エントランスの大広場から弦楽器の音色が…。

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭2007
関連エリアイベント「ミニコンサート」
が行われていたのでした。
イメージ 1


立ち寄った時はミニコンサートというよりも、
指揮者が演奏の感じを伝えようと指示を出しているような場面でした。
イメージ 2


ちょうど、子どもたちが学校の管弦学部に本入部するかどうか検討しているところだったので
子どもたちの視線は自分の楽器に向いていたみたい。
(尚兄はヴァイオリン、実ぃはチェロ)

この演奏風景に何かを感じたのか、入部を迷っていた尚兄が
「管弦(学部)に入ろう。」
と帰りの電車の中でポツリ。
ヤル気になったようです。

目的地として定めていた本屋さんでは、
HIRO★☆★以外は収穫物HITがなかったようです。
(HIRO★☆★は仕事関係の本を買っていたような。。。)


http://poqbum.com/Files/Clocks/8.swf
  デジタル時計は素材屋ロロ’sさんからの頂き物です