SA-CHiN☆★☆の ケ・セラ・セラ日記 plus

しっかり者のHIRO☆★ と 尚兄ぃ&実ぃの成長、ちゃらんぽらんなSA-CHiN★☆の記録

暫くは途切れがちになるかも・・・

秋の行事 運動会もようやく終わり、

今年は、スポーツ・読書・芸術・食欲…どの秋になるのかなぁ…と楽しみにしていたら、

同居している義母が再入院となりました。

イメージ 3


昨年の暮に 乳癌の手術を受けた義母は、その後の経過はまずまずで、

通常の生活に戻っていたのですが…。


このところ、摂取しやすいように”おかゆ”と”汁物”と”すり潰し食”に変えたりしていましたが、

それでも食べる量がアップしないので、

「このままでは体力が落ちて抵抗力がなくなる」

と思って、病院で点滴を受けるべく連れ出しました。


診察に先立ち、血液検査・胸部レントゲン撮影をした結果・・・

「肺に転移している」

と医者から言い渡されてしまいました。

昨今の様子から「もしや・・・」と心配していましたが。

心配が現実のものとなってしまいました。




転移が判明してから1週間。

気力・体力が萎えそうなので、

まだ、義母には告知していません。


このまま嘘つきな嫁を演じることに

私自身、ストレスを覚えたりしますが・・・

やはり告知しない方がいいのか否か、

   告知するべきか否か・・・悩みます。

イメージ 1


毎日、病院に行ったりしているので、

ブログやSNSへの訪問・コメントも滞りがちになるかもしれませんが、

時間を作って、遊びに行きますので、

皆さん、忘れないで下さいね。
イメージ 2

イラスト提供♪:素材屋ロロさん