SA-CHiN☆★☆の ケ・セラ・セラ日記 plus

しっかり者のHIRO☆★ と 尚兄ぃ&実ぃの成長、ちゃらんぽらんなSA-CHiN★☆の記録

10年選手

何の変哲もない、子ども用の半ズボン
イメージ 1

尚兄が現在、林間学校に穿いて行っています。
イメージ 4



でも、実はこのズボン、10年選手なんです。



そうなんです!!

赤ちゃん時代から着ているんです。

「こんな大きな半ズボンを?赤ちゃんに着せてたの??」
イメージ 2

いえいえ、もともとは赤ちゃん用の長ズボンでしたの。

オムツをした尚兄が掴り立ちし始めた頃(冬場)に着せ始めたもの。

大きなオシリをプリプリ振りながら歩いていたものです(^^)。

幼稚園児になった頃には、

お尻部分はオムツが取れて小さくなりましたが、

長さが足らず、ツンツルテンになりました。


母  :「捨てていい?」

尚兄 :「やだ!、まだ着るの!!」
イメージ 3



根負けした私は長ズボンをちょん切り半ズボンに。


・・・あれから 5年。


他にも半ズボンは持っているくせに、

尚兄はこのズボンばかり穿いています。

お尻の赤いポケットが擦り切れているでしょう?

キリよく6年生まで穿くつもりのようです。

イメージ 5


              今日は、林間学校から戻ってきます。

            この半ズボンと一緒に どんな思い出が出来たのか、

                土産話が楽しみです♪