SA-CHiN☆★☆の ケ・セラ・セラ日記 plus

しっかり者のHIRO☆★ と 尚兄ぃ&実ぃの成長、ちゃらんぽらんなSA-CHiN★☆の記録

音楽集会(2007.06.27)

子どもたちが管弦楽部に入部して2回目の

音楽集会(2007.06.27)


この音楽集会では、毎回、中心学年が練習の成果を発表するのですが、
今回は、5年生~尚兄たちの学年~が担当でした。
曲目は
   翼をください

今年度の第1回目の音楽集会(前回)を
自分の体調不良で見逃したので、
今回は随分前から「見学に行こう!」と意気込んでいた私。

10日ほど前に、読み聞かせに行った朝も
始業前の廊下に歌声が響いていました。

前日、部活顧問の先生が
「ちゃんと(管弦の)朝練に来ない人は、クラスで歌ってもらいます!」
と、子どもたちを叱咤し、
学年の先生が
管弦楽部の人もクラスの場所で歌うように」言われ、
きちんと朝練に参加していた尚兄は
「どっちで参加したら良いのだろう?」
と悩みながら登校して行きました。
   。。。全体で歌う時は、管弦楽部で演奏し、
      学年で歌う時は、自分のクラスで歌っていました(^0^)~♪。。。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3